横着者の練習熱心1

最近あまり撮影しなくなったワインのボトルですが、ふと撮影してみたくなって、、難しそうなワインを選んで購入してきました。

撮影時間は出来るだけ短時間で、大ざっぱなセッティングでもキチンとした仕上がりを目標とし、レタッチを最小限にしたくチャレンジを開始しました。
しかし、モデル選びが甘かったようですね。あまりにも難しすぎて力不足を感じてしまいました。掲載していませんが5カット撮影して、仕上げまでの所要時間は約3時間でした。
3タイプの写真を仕上げて掲載しましたので、是非ご覧下さい。

ノーマルに撮影する事の方が格段に難しく、イメージカットは発想さえ出来ればバリエーションも含めて楽しく撮影出来ました。

今夜美味しく飲んでワインに愚痴を聞かせます

一番ノーマルな商品写真を目指しました
少しだけダイナミックな印象に仕上げました
被写界深度を浅くして撮影すると、細部のアラが見えなくてらくちんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)